清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

Amazonアソシエイト・プログラムの審査方法が、2020年3月あたりに変わった件について

f:id:shimizusota:20200319171511j:plain

 

どーも

 

何やらAmazonアソシエイトの申請方法が変わったみたいだ

 

僕もおかしいと思ってたんだ

 

数ヶ月前からこのブログで申請しては落ちたメールを受け取るってのが何回も続いたのに、3月に入ってからは落ちたメールが届かなくなったのだ

 

以前までは申請してから遅くても3日後くらいにはメールが来たのに、3月に申請したやつは2週間立っても送られてこない

 

おかしいと思ってアソシエイトセントラルにログインしたら、なんと既に集計やらしているではないか

 

ていうか、受かってもないのにログインできてマイページあるんだって思った

 

でも実際に自分が受かったかはわからないので、問い合わせのメールを送ると、こんなメールが一通届いた

 

f:id:shimizusota:20200319170646p:plain

 

 

要するに、審査してほしいブログでリンクを張って売上が3件以上にならないと審査してくれないよって話らしい

 

しかも、これは申請してから180日以内なそれを達成する必要があるらしい

 

まぁ180日以内に達成できなくても、また申請して位置から売上出せばいいって意味だと思う

 

色々他の人の意見見て回ったけど、多分そんな感じでいいと思う

 

今回の審査方法の変更は、おそらく審査基準をあげて、無駄な選考を減らそうっってことだと思う

 

にしても、これなら売上出した時点で申請合格してそうな感じするけどね

 

楽天アフィリエイトなんかは楽天のアカウントあれば審査無しで即できるけど、Amazonはなんで無理なんだろうかって疑問がある

 

僕のもう1つのブログでも頑張りたいね

 

https://takesukeblog.com

 

とりあえず、なんかAmazonセントラルにログインしてリンク取ってきてブログに貼って後は待つのみ

 

がんばるぞおおおおおおお

 

ちなみにこのはてなブログではそういうリンク貼ったこと一度しか無い

 

このブログ↓

 

shimizusota.hatenablog.com