清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

大学の春休みが延長ボーナスに入りそうな件について

f:id:shimizusota:20200320161436j:plain

 

今日は日記です

 

最近東京の私立大学ではコロナ対策として春休みを延期して、前期の授業の開始日を遅らせるなんて発表をちらほら耳にするよ

 

この傾向から、ワンチャン僕の大学もそんな感じで春休み延長ボーナスに突入するんじゃないかって内心わくわくしている

 

僕の大学は国立で、東京の大学では無いから可能性が薄いと思っていたんだけど、僕の大学の公認サークルのtwitter公式アカが、とあるリークを起こした

 

なにやら、授業の開始日が4/20以降になり、新入生へのイベントも延期になるとかどうとか

 

とりあえず信憑性に欠けていたので、僕は急いで自分で大学のメールシステムにログインして情報を探した

 

でもそんな情報は何も無かったので、あんまり今回の件については信用していない

 

もしこのリークが真っ赤な嘘だったら、僕はこのサークルを軽蔑する

 

滅んでしまえばいいそんなサークル

 

でも本当だったら「しゅごいね!!!」って感じだ

 

にしても、ここからさらに春休みが延長して1ヶ月もあるとなると、さらにネットの勉強でもできるな

 

資格の勉強もできる

 

さらに今日はなんと動物の森の発売日

 

僕も今から買いに行く予定なのだが、楽しみだ

 

わくわくがたくさん

 

我慢できない

 

我慢汁出てきた

 

 

ただ1つ、春休みが延長されると言うことは、夏休みが減るとも考えられる

 

さらに今年はオリンピック(一応開催される予定のハズだけど、いろいろと実現は微妙そう)

 

そのため本来より夏休みが早く始まる分前期の日程がカツカツなのだ

 

具体的に言うと、土曜も授業を行ったり、ゴールデンウィークも授業がある

 

ふざけんな

 

これにプラスして春休み伸びた分さらに授業スケジュールが詰め込まれたら、死ぬ学生は出てくるだろうね

 

文系の時間割スカスカ連中ならたいしたダメージにならんかもしれへんけど、俺みたいに週2で実験、週20コマ以上しかもバイトもある人間は死んでまうわ

 

大学始まったらほとんど遊びに行くことはできない

 

まぁそもそも遊ぶ予定が入らないけどね

 

こんな感じでこのボーナスにはそれなりのリスクというか、代償を払う必要があるみたいだ

 

 

あと、こんな感じでコロナのせいで就活イベントとかもどんどん潰れてるけど、21卒の就活生どーなるんだ

 

とはいえ、優秀な人はほとんど既にこの時期には内々定をもらうのが普通らしい

 

22卒のワイ、高みの見物......と言いたいところだが、僕もそんな余裕ぶっこいてはいられない

 

僕も3年生の内に内々定もらっときたいね

 

 

 

ps

昨日久しぶりに寿司打をやってみたら、めちゃくちゃ上手くなっててびびった

ブログのおかげで若干タイピング速度上がった