清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

大学生ワイ、1人で不動産にて内見に行く(行ってきた)

 

こんぬつは!!!!!

 

清水です!!!!!!!(今日は爽やかにブログの導入を決めました)

 

今日はバイトが休みだったので、引っ越し先を探しに内見を予約していた不動産に行ってきました。(suumoで物件探してそのまま電話して予約した)

 

親は付いてきてくれないのでソロで参戦してきました。

 

とりあえず大学生の僕が一人で内見に行った感想について語りたいのですが、その前に僕の今の状況とかも説明させてください

 

すまんこwwwwww

 

一応清水の状況なんて知ったこっちゃねえよって方のためにその部分まで飛べるジャンプボタンも用意したのでそういう人はそこをクリックしてください

(これだよ)

 

 

では、自分が足りはじめます

 

一応僕は今年で大学2年生で、今の物件に引っ越して一人暮らしを始めて2年くらいになります。

 

3月に2年間の契約が切れるのですが、今の物件での生活に耐えきれないので途中解約という形で引っ越します。

 

一応違約金で今の家賃の1か月分払うのですが、まあ耐えましょう。

 

ちなみに今住んでる物件は木造の築30年超えの1階です。

 

壁が死ぬほど薄くて、隣のじじい(多分60歳超えてる)のおならの音、足音、嗚咽、演歌の音、テレビの音、クッソでけえくしゃみの音が丸聞こえです。

 

最近引っ越してきた上の階の住民の足音で僕の部屋の机が揺れます。

 

僕が夜中に友人を家に招いて、それでも気を使ってこそこそ話してたら壁ドンからの次の日の朝大学行くところを捕まえられて説教が始まります。(ふざけんなじじい、ふざけんのはその禿散らかった頭だけにしとけ)

 

そんなごみ物件に今、住んでいます。

 

友人も自分の物件は壁が薄いと言ってきたので行ってみたら、遠くからワーワー聞こえてんのか?くらいで僕の物件が如何に異次元かを再確認しました。

 

壁の薄さ以外に困ったことに、夏はゴキブリ、雨の日はナメクジが家の中にいます。

 

玄関の扉はパコパコしていて、完全には閉まりきらずに下に若干の隙間が生まれ、虫が勝手に僕の家に不法侵入してきます。

 

一番驚いたのは、大雨の日、リビングのカーペットにきらきら光った筋みたいなのが伸びていたので「あれ?おれ精子こぼしたんか?と思ってその筋をたどったらナメクジがいた」ことです

 

ナメクジのくせに光ってんじゃねえぞ

 

 

 

そんで今はとりあえずゴキブリホイホイを常に3こくらい設置しています

 

今年の夏は2か月間ゴキブリホイホイを設置したのですが、捨てる時には捨てる前の3倍くらいの重さになってましたねそういえばwwww

 

怖すぎて中身は見れませんでしたけどもね

 

こんな感じの魔境なので、あと2か月で解約切れるのに途中解約で違約金払ってまで引っ越そうと思いました。

 

それならもっと早くからやればよかったとも思いますが。

 

あと、2月になっちゃうと国立前期試験終わってそこら辺の受験生層も物件探しを始めだす時期なので、大学生特権として今の時期に内見とかしました。

 

ちなみに今日不動産の人が教えてくれたんだけど、この時期は僕みたいな事情の大学生とか、新社会人が不動産に殺到してきて忙しいらしいです。

 

なので引っ越し考えてる学生の人は今のうちに早く不動産行っといたほうがいいっすよ~(ちんこ)

 

 

 

なんか今回は「大学生の僕が一人で内見に行った感想」を書く予定だったのに、話ちょっと脱線しすぎましたね(-_-;)

 

てことで以下感想かきますよ~

 

 

 

 

 

まず、僕は今回不動産に一人で行く前にこんな心配をしていました

 

「大学生の俺一人で行ったら舐められてゴミ物件押し付けてくるんじゃないか、もしかしたら真面目に僕の要望を聞いてくれないんじゃないか」

 

こんな感じで結構不安に駆られてましたねぇ

 

 

でも実際は全くそんなことありませんでしたwwwwwww

 

 

今日担当してくれた人がめちゃくちゃ気さくでいい人でした。

 

なんか僕が内見予約した物件以外にもその場でいろいろ調べてくれて他の物件も内見させてくれました

 

正直僕は内見予約したとこだけでも良かったんだけど、めっちゃ親切に要望聞いてきて探してくれたので甘えちゃいましたね

 

んでそのまま1時間半くらいお店で色々探しましたね

 

そんで内見する場所が決ったら車を出してくれるので、担当の人の運転で二人で内見先に向かいました。

 

車内ではずっと話題を振ってくれたのでいい感じでした

 

途中「彼女いますか」って聞かれてぶちぶちにぶち切れそうになったけどなあ!!!!!

 

 (以下、僕の性事情を知ることができるブログ貼っとく ほかにもあるけど)

shimizusota.hatenablog.com

 

 

 

 

僕は今回は2つの部屋を見てきました。

 

1個目のところでは、上の階も空き部屋なので、僕がその部屋にいる間に担当の人が上の階へ行ってわざとドスドスして防音チェックとかもさしてくれました。

 

これのおかげでメチャクチャ防音チェックできたと思います。

 

2個目の物件も見たのですが、あまり興味がそそられなかったので帰りの車内で「1個目のとこに決めます」って話してそこで軽く申し込みの手続きの仕方とか教えてもらってそのまままた不動産屋に戻りって申込書だけ書いて終わりました。

 

全部で3時間半くらいかかったかな

 

とりあえず、大学生で無知な僕のたくさんの質問を真摯に答えてくれた担当の人にはまじ顔射!!!!!!!

 

あれなんですね、大学生でも意外とまともに接客してくれるんだって感じでした

 

店によっては接客がやばいとこもあるらしいですが......

 

僕なんかはお店の評判はgoogieマップで口コミみて決めますけどね

 

まあ今後の僕の動きとしては、今の物件の途中解約の申請をして、引っ越しっ先の審査が通ったらまた引き落とし口座の設定とか電気とか水道の会社に連絡とかそんな感じですかね

 

引っ越しはレンタカー借り手友人に手伝ってもらいます。

 

飯おごるって言ったらやらせろって言ってました

 

とりあえず僕が夢見ているのは、この新たな防音ばっちりの新居で彼女とイチャイチャすることです♡

 

彼女できるかは別として

 

うっせぇほっとけ

 

 

 

 

 

 

 

.......てことでまだ審査通ったわけじゃないけど、審査落ちるのはほんとに稀らしいので明日は途中解約の手続きしてきまあす!!!!!!!