清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

就活が始まるのに僕には学生時代に打ち込んだことが見当たらない

f:id:shimizusota:20200319141057p:plain

 

 

 

就活に関する情報を漁っていると、いちばん大事なのはコミュニケーション能力、まあいわゆる対人能力というやつだ

 

僕はこれに関しては、男や威圧的な上司に対しては普通に喋れる自信はある

 

バイトで慣れてきたことだから

 

でも、女との会話には自身がない

 

なぜならこの女がいたことがないし、女友達もいないから

 

これはまあ残りの学生生活中にバー行ったり風俗行ったりしまくってごまかす

 

 

 

んで、二番目に大事そうなのが、面接で必ず聞かれる「学生時代に打ち込んだことはなにか」っという問に対する回答だ

 

僕は打ち込んだことがない

 

成績は本当に悲惨で勉強に打ち込んだとは言えない

 

部活もやってないし、サークルは3つはいってたけど実験とバイトとレポートが大変で一瞬で幽霊部員と化した

 

サークル合宿には参加したことはないし、サークル飲みも一年のときの新刊でタダ飲みできるときしか行っていない

 

彼女もいたことがない、特にプログラミングとかも勉強してないし、企業に向けてなにか行動していたわけでもない

 

僕は詰んでいるのだ

 

これから3年の前記が始まる

 

今からなにか打ち込むには時間が足りない

 

一般的な学生は、サークルとか部活に打ち込んだことをアピールするらしい

 

特にサ長とか部長とかはアピールするのにかなりいいらしい

 

 

どうしようってカンジダ

 

僕は最近でこそブログをちゃんといじってるが、内容もアレなので面接とかで言うはずがない

 

嘘をつくしか無いのか.......

 

なんとかしてひねり出したい

 

僕が打ち込んだこと....

 

頑張ったこと.......

 

今から始められる打ち込んだこと、見つかるといいなぁ

 

旅にでたいけど、お金ない

 

時々考える

 

東京の私立で一人暮らししてて、彼女いてサークル入って旅行しまくって、飲みまくってってやつ

 

アイツラ金どっから調達してるんだろう

 

そもそも授業スケジュールがかんたんだからその分バイトもたくさんできるんだろうか

 

僕は毎期20コマくらいは埋まってるし、週2で実験、毎週実験レポとかある

 

まじでこんな学科に来なければよかった

 

就活も悲惨になりそうだ

 

そもそもスケジュール的にかなりやばい

 

自己分析の前に、そういうところもしっかり考えないとね

 

だからこそ、なおさら今からなにかに打ち込むのはきついのだ

 

自分、休学して自分探ししていいすか