清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

優雅な休日への憧れ

社会人2年目になり、週末の休日の価値が今まで以上に重要なモノだと気付いた。

 

平日は残業で精神がすり減っていくため、そのすり減った分を休日で回収できればいいのだが、実際にはそんなことはできていない。

 

無駄にゴロゴロして家に引きこもるだけで、全く何もできていない。

 

本当は資格の勉強をした方がいいのだが、もう無理だろコレと諦めてしまいテキストを開くことすらしていない。

 

そんな週末を過ごすと、日曜の夜に大変な憂鬱に見舞われる。

 

そこで、来週の休日を優雅に過ごすために、ある程度計画を今のうちに立てておこうという算段だ。

 

↓こんな感じ

AM8:00 起床 水を飲み、シャワーを浴びる。

AM9:00 近所の土手を散歩

AM10:00 パン屋でパンを買い、コンビニでコーヒーを買う(コーヒーのカフェインで昼寝も防げる)

 

AM12:00 池袋に行く(ぶらぶらして帰る。強いて言うならスニーカー見に行くか)

PM15:00 資格の勉強

PM15:10 筋トレ

PM16:00 ジャズを聴きながら、パソコンで意識高そうな何かしらの作業をする

 

 

こんな感じで行くか。

最近、全然性欲もない。

仕事のストレスがかなりエグいが、頑張るしかない。

(かなり小規模の会社だが、新卒で入社して一年でメンツが半分以下になったが、会社全体の業務量は増えているため、意味の分からんカオスなことになっている)

 

大学生の時は仕事ながら資格も取って副業もやるとか息巻いていたが、

そんなのは不可能に近いよね。

 

自分のスペックの天井も分かってきたし、ある程度身の振り方をわきまえた立ち回りが今後は自分に求められてくるだろう。

 

ひとまず、ジャズを家で流しとけば、オシャレである。

(Jazzは余り好きではないが)