清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

人それぞれ

今日は特に記述することがなかったので何やったかだけ

 

12:30過ぎ 起床 ここで今日の2限を寝ブッチしたことに気づく

13:00 youtube見ながらカップ麺食う

13:30 ポケモン開始

21:00過ぎ ほっともっとで弁当買ってyoutube見ながら食う

21:30 ポケモン再会

23:30 ブログ書き出す  ←今ここ

 

今日は授業は出席点ない2限しかなかったから、まあ耐えって感じ

本来なら木曜日は実験があるんだけど、なんか年末前だからやらないとか教授が言ってた。だけど自分的にはこの実験期間というものが鬱でしかない(僕は不器用なのでピペットの操作がすこぶる苦手、特に駒込ピペットうざい あと、実験の班に馴染めないのでひたすら沈黙を貫く時間となっている)はやく終わってほしいからやってほしかった

 

ぶっちゃけ、今日の一日の活動が休日のバイトない日のルーティンと一致してる(起床時間がもっとおそい、もしくはポケモンやってる時間がyoutube鑑賞になってる)。

 

思うんだけど、一般的な大学生は休日とか平日はどんな一日を過ごしているんだろう。僕はノンサー彼女無しプライベートで絡む大学の友人が3人くらいなので、休日はバイト以外ほとんど家にこもってるし、飲み代やら合宿やら旅行やらでお金を消費しない。

 

これが、東京の私立に一人暮らしで彼女いてサークルやってて毎日のように飲みに行くってなったら絶体にお金足んないやろと思う。高校時代の中の良かった友達が、まさにこんなかんじの人が何人かいる。その子達はバイト代は全部服か飲みに使って、親からも毎月仕送りもらってるらしい。

 

僕とはまるで住む世界が違う。でも、明らかにその子達のほうがはるかに学生生活を謳歌しているとは思う(大学はひたすら勉強に励むものだと思っているゴリゴリの研究者志望の方ごめんなさい)。案外こうして大学時代を遊びきったほうが、社会人になっても散々遊んだし、もういいかってなる話をよく耳にする。

 

逆に僕みたいに華やかな大学生活を夢見ていたのに実際はひたすら虚無な生活を送っていると、「まだ遊び足らねえ」ってなってますもん(実際、今の僕はポケモンのランクバトルで一喜一憂してるチンかすですわ)。だから僕は社会人になって自由に使えるお金が貯まったら、旅行して免許とって酒飲んでってやりたいっすね。結婚も30からでいい、それまでは独り身で遊びたいって思ってるし。。(そもそも21年間彼女無し、童貞の僕が30で結婚できる前提で将来設計してること自体夢見すぎなわけであるけれども)

 

なんやろ、新しいバイトはじめてみよかな