清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

ナタデココin杏仁豆腐バー、くそ美味えや

今日は休日、昼過ぎまで睡眠の予定だったのだが、玄関チャイムの爆音で起こされた。

 

楽天で注文していた幻のアイスが届いたのだ。

 

f:id:shimizusota:20191228145259j:plain

24個の大人買い

 

f:id:shimizusota:20191228145245j:plain

表紙 森永乳業さんが作ってくれているらしい 感謝



 

これはナタデココin杏仁豆腐バーという世界一美味えアイス。

 

 

僕がこのアイスと出会ったのは、半年くらい前(だと思う、多分)。

 

僕と友人には、夜に料理屋さんで一緒に飯を食いに行った帰り、大学の目の前のスーパーで何かアイスでも買って食いながら帰ろうというノリがある。

 

その日も飯を食い行った後にそんな感じのノリでスーパーでたまたま見つけたのがこのアイス。僕は杏仁豆腐の何か栄養ドリンク的(ドクターペッパー的な感じ?僕はドクペ飲めないけど)な独特の甘さとスッキリとした後味が好きだったので、このアイスに惹かれてこのアイスを買うことにした。

 

実はこのとき、このナタデココ入りの杏仁豆腐アイスの隣にはタピオカ入りの杏仁豆腐アイスも置いてあった(製造会社は2つとも違った)。ちょうどその時期はタピオカ流行の全盛期、僕は勝手に周りの人間からミーハー認定されるのが嫌だったのでナタデココの方を選択した。

 

っていうのと、単純にタピオカの2万倍ナタデココが好きだったからこっちを選んだ。その時の友人は杏仁豆腐とは全く関係ない他のアイスを買っていたが。。。

 

このアイスを片手に僕と友人は夜の静かなキャンパス内(僕の大学は陰キャに優しいので夜はヤンキーとかまずいないし、いてもなんちゃってウェイさんしかいないのでキャンパス内はまず安全)を散歩しながらアイスを食った。

 

このアイスの1口目、僕は強烈なインパクトをうけ、2口目を食べる前には既にもうこのアイスの虜になっていた。この味は到底忘れられる物でもなかった。

 

だから僕はそのスーパーでアイスを買うときは毎回この杏仁豆腐バーを買うようになったんだけど、急にある日から商品棚から消えていた。ほんとにあん時はがっかりしたなぁ。

 

店で買えないんだったらネットで買えばいい、そんな思考で僕は必殺技、ネット通販を駆使してこのアイスを大量に購入することに成功した。正直どのショップも、スーパーで買ったときの値段の倍以上したが、食いた過ぎて禁断症状が出ていたから買ってしもた。

 

二週間くらい待ってやっと今日届いたから今は期限がすこぶるいい。

 

バイトしてる大学生だからこそできるこの大人買い、最高やで(^^)。

 

 

 

 

で、味の方に行くと

 

僕の技量では、味はスッキリとした甘さでとてもおいしいとしか表現できない。食感はもっちりというか、アイス特有のシャキシャキ感ではなくモチャァネチョォって感じ。そこにナタデココのコリコリ感が合わさっていて、このアイスの最大の魅力を生み出している。

 

このアイスがスーパーから消えた日、タピオカの杏仁豆腐アイスの方はまだ売っていたので試しにこっちを食ってみたけどこっちのアイスは食感がシャキシャキしてて甘さもくどかった(気がする)。杏仁豆腐アイスだからといって必ずしも食感がモチャモチャしてるってわけでもないみたいだね。思うに食感は絶体モチャモチャの方が美味い。

 

f:id:shimizusota:20191228145206j:plain

写真の撮り方変だけどめんどいのでコレで この写真からモチャモチャ感分かるんやろか

 

結構ネットでの評価でも高いらしい(結局周りの評価に流される僕)。みんなも買って食ってみようぜっっっっ!!!!!!!