清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

緊急事態宣言、急いで大学へ証明書発行に行ったら混んでた

今日、緊急事態宣言が発令された

 

それと同時に昨日の夜、僕は父親から在学証明書を郵送してくれと言われた

 

ちょうどタイミングがかぶって発行できるか心配だったけど、ギリギリ今日まで大学は入校できるみたいだったので今日は大学に向かった

 

二ヶ月ぶりの大学、とても閑散としていた

 

しかし、証明書発行機はめちゃくちゃ人で混んでいた

 

いつもは2台あるのに今日は1つは故障していてなおさら混雑していた

 

みんな明日で大学に入れないということで僕と同じ考えで駆け込んだんだろう

 

30分くらい待っていたら発行はできた

 

 

家に帰るとき、僕の学科の人が配属される研究室棟を外の窓からついでに眺めてきた

 

いつも通りピペット使って研究してた

 

こいつらにはコロナとか関係ないんだろうなと思った

 

僕は今3年、浪人してなければ4年生で今頃研究室に通わなければならなかったと考えると恐ろしい

 

まぁ現役の時、この学部を志望してたわけじゃないけど

 

 

あと帰りにスーパーで冷凍食品買って、耳栓も買っといた

 

管理会社にはこの前、隣がうるさいって苦情入れたけど、三日経った今でも、注意の紙をポストに入れてなかった

 

対応が遅すぎる

 

てか隣の部屋、人の集会所みたいな感じになっててマジで殺意わいてきた

 

隣人を襲う人の気持ちもなんとなく理解できる

 

どっかでキチゲが溜まって最終的に犯罪につながるんやろな

 

俺は気をつけよう

 

あと、ワードプレスで記事書きました

 

管理会社に直接相談したときの記事書きました

 

https://takesukeblog.com/tintai-souon-kujou/