清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

春休み、資格とって、死角無し

 

お久しりっす

 

久しぶりのブログ更新

 

もう毎日更新とかどーでもよくなってもうたわ

 

 

とりあえず春休みの抱負でも語ります

 

春休みやりたいことリスト

・バイトもう一個増やす

・単発のイベント系バイトもやってみる

・風俗最低三回は行く(ピンさロ含む)

ワードプレス始める

・将来の選択肢のために資格の勉強も始める

TOEICの勉強始める

・筋トレ

youtube始める

・tinderで知り合った女の子で童貞卒業する

 

今回のブログのタイトルがかすんじゃったけど、なんとなくやりたいことが言語化できました

 

二か月後の春休みが終わったとき、このうちのどのくらいが達成できているのかが楽しみです

 

ちなみに一番大事なのは資格についてのお話です

 

もう大学三年生

 

流石に就職について調べなければやばい

 

僕は一応生化学系、もしくは有機化学系の研究室に四年生の時に配属されれば院進、それ以外の分野に配属されたら院進せずに就職しようと思ってます

 

そのために今のうちに資格なんかとっとけばいいことあるかも

 

一応今興味あるのが公務員試験のやつと税理士試験

 

公務員はなんか大学で色々対策してくれるやつあるらしい

 

あと面接の練習も金払えばやってくれるらしい

 

でも理系の僕が文系のやつらに紛れてそんな講習するのもきついけど

 

税理士は単純に興味がある

 

将来フリーランスに仮になったとしたら、税理士雇わず自分で全部やるのかっこよくないすか?w

 

まあ、税理士の試験って鬼みたいにきついって聞く

 

あと、普通試験を数年に分けて科目別にパスしていくのが一般的らしい

 

それと忘れてはいけないのが、大学の授業で何かしらの法律やらの講義をとっとかないと受験資格がめんどいことになる

 

いろいろめんどーなこと多いらしいね

 

結局ないもせず、バイトだけしてちょっとだけ貯金できて春休み終えそうだ

 

でもそんな春休み、僕は嫌だ

 

ちなみに今日で春休みが3日終わりました

 

バイトしてたら一瞬ですね

 

今のバイト先、もう半年たつんですが完全に飽きました

 

バイトの廃棄でもらえる唐揚げももういらないし、廃棄のお米はぱさぱさで、しかもべちゃべちゃという謎仕様なのでもう嫌です

 

実家から送られてきたお米を自分で炊いたほうが二万倍うまいっす

 

めんどいんだけどねそれは

 

ただ時給は謎にいいし、ほかのバイトメンバーにも気使わずに接すれるようになったので変えるのももったいない

 

でも色々な職種経験して裏事情とかも知りたいな

 

カラオケとかネカフェ、パチ屋にラブホ、塾講にガールズバー

 

とにかく飲食チェーンはもう飽きたので違う業種に興味あります

 

駅前とかでバイトしてみたい

 

以上!!!!