清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

γ汁

 

昨日は今まで続けてきた毎日更新が途切れてしまった

 

昨年のクリスマスからコツコツ続けてきた毎日更新

 

1ヶ月以上も継続させていただけに、ものすごく悔しいです(ザブングル加藤

 

まぁ、流石にここまで続けられるとは思ってはいなかったけど

 

なんだかんだで、すぐ飽きて辞めちゃうのかなぁって最初は思ってた

 

でも案外続けられた

 

人前で喋るのは苦手だけど、何か書き物をするのは昔から得意だった

 

思ってもないような綺麗事もスラスラ書ける

 

だから大学入ってからも、教養科目で自分の考えを述べるとこも人よりも早く書き上げていた

 

だから案外、僕はブログに向いてるかもしれない

 

もし、これでお金が稼げるなら万々歳だ

 

あ、でもジェンダー論って講義の試験で論述のとこで噛み付いたこと書いてみたら単位落としてました

 

フル出席もして毎回の小レポートもちゃんと書いて提出してたのにね

 

ジェンダーの先生があまりにも「女性差別をやめろ、女の子中心の世界に、男性はもっとわきまえろ」みたいなこと言うもんだから僕が期末試験で「そうやって男性が、男性がなんて言って女性優遇なことばっかして男性をけなしていくと男性差別になってかえって本末転倒だと思います」って書いてたのがヤバかったんだと思う

 

話それたんで戻します

 

 

 

僕が今回更新を途切らせてしまったのは、単純にその日が忙しすぎたからだ

 

昨日は午前は期末テスト、午後からは引っ越し先の新居の鍵を受け取り、その後はバイトまで一人で新居と元いた家を何往復もして引っ越し作業をし、バイトは6時間半の労働の末、24:30過ぎに終わった

 

最近はバイトは締めが11:30過ぎに終わっていたので、僕はバイトが終わった後の15分くらいでテキトーにブログ書いて更新しようと計画してたけど、なんかその日らバイトがめっちゃ長引いてしまって毎日更新ができなかった

 

なんでバイトが長引いたかと言うと、意味のわからん客が来てそいつが閉店後も居座ってきたからだ

 

なんかその客曰く、固定された椅子とベンチの間の2ミリくらい間に一万円札を落としてしまったらしい

 

椅子は固定されていて動かせないので、当然その隙間からなんとかして一万円札を救出しようとしてなんか1時間半くらい粘っていた

 

事務所の掃除機とかも使ってたけど、なんか昔のレシートとかが出てきたけど一万円札は出てこなかった

 

本当は締めの作業をやるべき時間を、あの客はおばさんの店員にその救出作業を手伝わせたために長引いてしまった

 

僕と他のバイトのメンバーはそれには手伝わず、先輩が勝手に作ってくれた丼物を裏で食って文句言ってたけどね

 

だって絶対取れるわけないし、一万円札よりも重い物も掃除機で吸い上げたのに一万円札が出てこないんだもん 

 

みんなボロクソに言ってた

 

結局金は見つからなかったので客はなんか領収書みたいなのだけ書いて消えていった

 

客が消えた後、社員の人が「よし、みんなで一万円札を探して飯行くぞ!w」って騒ぎ出してクソおもろかった

 

みんな客がいた時は手伝わなかったけど、客帰った後は張り切り出しておもろかった

 

まあ流石にそんなことせんかったけど

 

そんなわけで日付変わってしまって更新できなかった

 

ちくしょおおおおおおお

 

 

 

*追記

本当はこんなことしてないで期末の勉強しなきゃなんよね

月曜に3科目試験あるけど、量子系2つ、有機系1つのクソ重い3科目の勉強今から始める

 

あと、今日のタイトルは特に意味はなく、あるとするならば「γ汁と我慢汁って似てるな」って受験時代思ってたってことです