清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

麦わら海賊団系大学生について

半年ぶりの投稿ですたい

 

連携していたTwitterのアカウントを消してから、このブログの存在を忘れていました

 

久方ぶりに覗いてみると、以外と毎日20pvくらい記録していて驚きました

 

↓こんな感じ

 

f:id:shimizusota:20210214021850p:plain



なんか謎の2つの記事はグーグルの検索エンジンに引っかかってくれてるみたいですね

 

どんなワードで検索かけたらこんな記事にたどりつくんや....

 

 ↓話題の2つの記事

shimizusota.hatenablog.com

 

shimizusota.hatenablog.com

 

 

 

ってことで、本題入る

 

 

 

最近僕の中で、「麦わら海賊団系大学生」なるものが話題になっている

 

 

こいつらについて簡単に説明すると、「俺たちは仲間だ!俺たち麦わらファミリー!!最高!」みたいなノリで騒いでるみっともない大学生の集団のことである

 

こいつら、目障りすぎる

 

 

僕は基本的に集団で群れているウジ虫みたいな大学生が嫌いですたい

 

なので、この麦わら海賊団系大学生も当然大嫌いだ

 

集団で友人を祝ったりしている動画をインスタのストーリーに載せて「最高の仲間!」みたいな投稿してるやつもコレに当てはまる

 

こいつら、なんでこんなに仲間を求めたがるんだ

 

なんでこんなに集団で酒飲んで騒ぎたがるんだ

 

ワンピースの世界観に憧れて宴すなよ 

 

こいつらほっといたらそのうち、ひとつなぎの大秘宝でも探しに行くんかな

 

あと、騒音のせいで警察のお世話になるやつもいるしな

 

こいつらもはや国賊だろ

 

警察を海軍だとするなら、こいつらは明らかに海賊

 

やっぱりあながちオレの考え方は間違ってない

 

ったく、いい年こいて麦わらファミリーごっこはやめろ、みっともねえ

 

 

とは言え、ここまで麦わら海賊団を負の象徴として扱っている風に思われた人もいるかもしれないが、僕は決して麦わら海賊団のアンチなどではない

 

僕の大嫌いな種族を表現するのに的確なモノがたまたま麦わら海賊団だっただけの話である

 

だから、麦わら海賊団のことは大好きである

 

アナルフィの「海賊王に、おれアナル!!」、「避妊しなくてもいいのはゴム人間ならではの特権だ」という名言は今でも忘れられない

 

また、他のメンバーの存在感にも光るモノがある

 

童貞狩りのゾロの威圧感、イキーイキー・イキッパーの愛らしさ、金玉2個ロビンの知能、フェランキーの海パン、ファックルのカルシウム感、この中のどれか1つが欠けていたとしたら、麦わら海賊団が現在の麦わら海賊団たらしめるには至らなかっただろう

 

とりあえず、麦わら海賊団系大学生は船下りろ