清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

控えめCS特化メガリザードンYのオーバーヒートに後出しで繰り出せそうな芸能人TOP3

初めまして、清水爽太と申うすものです

 

 

今回は「控えめCS特化メガリザードンYのオーバーヒートに後出しで繰り出せそうな芸能人TOP3」を考察していく

 

控えめCS特化メガリザードンYとは、要するに特殊攻撃力にすべてを注いだアタッカー型のメガザードンYの事である。

 

 

f:id:shimizusota:20200309150254p:plain

かっこいい



 

 

 ここで、このメガリザードンYのスペックを紹介する。メガリザードンY種族値と実数値は

 

H 78 153

A 

B 78 98

C 159 232(252振り)

D 115 135

S 100 152(252振り)

 

となる。参考としてポケモン界の主人公ガブリアスの攻撃種族値を例に挙げると、130である。如何にメガリザードンYの特攻種族値がぶっ飛んでいるかが分かるだろう。さらにメガリザードンYは特性ひでりによって自身の炎タイプの技の威力を1.5倍にできる。これにタイプ一致補正の1.5倍が加わることでメガリザードンYから繰り出されるオーバーヒート(威力130)を受けきれるポケモンはほとんどいない。

 

このオーバーヒートの火力指数は67860、先ほどのガブリアス(意地っ張りこだわりハチマキ持ちA252振りと想定して)の地震の火力指数は30000、この比較によってメガリザードンYのすさまじさが理解できただろう。

 

 

f:id:shimizusota:20200309150259j:plain

6世代までの主人公、時代の敗北者



 

しかし、今回僕はこの化け物高火力に対抗できそうな芸能人を何人かピックアップしてきた。こいつらを順位付けしてだれが一番『控えめCS特化メガリザードンYのオーバーヒートに後出しで繰り出せそうか』を考察していく。

 

 

 

その前にルールを定めておく

・ぶっちゃけガバガバに考察した

・別に後出しから狩れる事は想定していない

・芸能人の種族値はすべて僕の妄想だゾ

・偏見要素強め

 

ではTOP3を発表するゾ

 

第3位

みやぞん

f:id:shimizusota:20200309150311j:plain

いい笑顔



 

芸人界最強と言っても過言では無い。始めてこの男を見たとき、僕はえも言われぬ恐怖に戦慄した。あのサイコパススマイル、普通に人〇してそうだ。こいつの種族値はおそらく

H 110

A 135

B 120

C 30

D 95

S 80

の、準伝説並みのスペックを持ってそう。タイプはかくとう、特性は五里霧中。オーバーヒート喰らっても、ニコニコして「何かあったの?」とか言ってそう。特殊型のメガリザードンYに対して「腕相撲で勝負だ」とか言ってそう。まあ負けることはないでしょう。

 

 

 

第2位

松岡修造 

 

f:id:shimizusota:20200309150315j:plain

この人の熱い言葉で何度救われたことか

ほのおタイプっぽい。特性はもらい火っぽい。火力指数67860のオーバーヒート喰らっても「もっと熱くなれよ」って説教始めるだろこいつ。あと夢特性のひでり感が強い。

 

種族値は、

H 80

A 100

B 80

C 70

D 90

S 114

 

御三家みたいな種族値してそう。てか御三家ポケモン感強め。人気投票でもTOP10常連になりそう。

 

 

第1位

マツコデラックス

 

f:id:shimizusota:20200309150323j:plain

かりそめ天国、怒り新党が好きでよく録画して見てました

 

 

ノーマル単タイプで特性厚い脂肪。種族値

H 180

A 90

B 70

C 120

D 120

S 20

 

こいつはまさかのノーマル単タイプの600属。カビゴンみたいな感じだけど、魔法使いそうな見た目してるから特攻高いと思う、普通にかみなり、大文字、吹雪は覚えそう。あと、遅いSを生かした後攻捨て台詞型もありそう。はちまき大爆発型なんて地雷型もありそう。いずれにせよ、メガリザードンのオーバーヒートは確定5発っぽい見た目してる。いくらジムバッヂを集めてもポケモントレーナーの言うことを聞かなそう

一番安定してメガリザードンYの処理ができそうだね。

 

 

 

 

惜しくも枠

惜しくもランクイン漏れした逸材達を紹介する

 

川谷絵音 

f:id:shimizusota:20200309150329j:plain

Twitterで自虐して暴れてるイメージ

不倫してすさまじい炎上を経験した彼ならメガリザードンYのほのお技ごとき大丈夫かと思ったけど、貧弱そうな見た目のため惜しくもランクインならず。あとどう見ても草毒タイプなのでメガリザードンYとの相性は悪そう。僕はこの人の音楽めっちゃ好き。

 

 

 

 

 

上島竜兵 

f:id:shimizusota:20190910111653j:plain

有吉との絡みがめっちゃ面白い

リアクションでなんとかごまかせそう。ただ、こいつは暑さに関しては熱湯風呂でmaxっぽいのでこちらもほのおの前では灰になって終了のシナリオが目に見える。

 

 

以上です。何か異論があったりこんなやつもいるぞってがあったら米してください

 

 

 

 

 

 

 

 

ps

銭湯行ったときの最後の水風呂で勃起しそうになるの俺だけ?

 

※2021/2/26追記

YouTubeで動画化しました。見たい人は頑張って探してください