清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

築年数30年超えの木造の賃貸はやめておけ

ヒヤホホホwwwwww

 

 

ってことで、今日は春から一人暮らし始める大学生にアドバイス

 

僕の経験から行くと、木造築年数30年超えはやめた方がいい

 

なんでかっていうと、周りの生活音めっちゃ聞こえるから

 

やっぱり上の階とか隣の部屋の普通の声量の会話が丸聞こえって賃貸として致命的だよなこの2年で家の中では声ひそひそ声にするのがくせになってもうたわ

 

このツイートさっきしたけど、僕の家は特にひどい

 

タイトルの条件をすべて満たしている

 

華やかな大学生活を期待していたけど、家に夜友達を呼ぶと、普通の音量の会話で壁ドンされる

 

あと、これも僕だけの例外かもしれないけど、隣とかに住む人がお年寄りで、人一倍そういうのに厳しく、しかも他人の俺に説教してくるのだ

 

まじで老害って感じ

 

正直大学生活の最初の二年間を棒に振ったと言ってもいいくらい僕は後悔している

 

まだ、周りに住んでいるのが学生なら、こっちも多少うるさくなってもお互い様精神で文句言われることは無かったのかもしれない

 

でも僕の今住んでるとこ、いびきの音とか屁の音聞こえるし、歩くので家が揺れたりめっちゃきしむ音聞こえる

 

特に最近上の階に引っ越してきた馬鹿おっさんは洒落にならん

 

うるさすぎてもはやそいつの生活リズムを把握してしまった

 

大体朝5時に目覚め、そこから怒濤の足音をたてながらなんかやってる

 

で、夕方の6時過ぎにまた、怒濤の足音がで何やらやってる

 

話し声も普通に聞こえるけど、声がおっさんなので多分公務員かなんかで朝5時に起きて夕方6時には帰宅してるって感じだろう

 

こいつの足音は強烈で、僕の部屋の机が揺れてこいつが歩く度に机の金属の部分がこすれる音が鳴るのだ

 

あと、僕の横に住んでるじじいは、なんか仕事を家でやっているため、四六時中家にいるのだ

 

これは説教されたときに直接言われた

 

あとその時に変なマウントもとられて不快だった

 

だから今住んでる僕の物件はゴミ

 

 

でも今度引っ越します

 

もう既に契約は終わっていて、電気ガス水道も手配してあるのお金の振り込みが終わり次第鍵受け取って引っ越せます

 

来週で大学終わるんで、その次の日に引っ越しします

 

はー。たのしみやぁ

 

これで女の子とか家呼べるぜ☆!!!!

 

まぁ呼ぶひとおらんけど

 

でもコレを機に彼女できても家呼べるんで、もっとアグレッシブになってみようかな

 

 

 

 

*追記

木造は冷暖房の効率最悪なので電気代馬鹿高くなるよ