清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

緊急事態宣言1日目

今日は緊急事態宣言が発表されてから1日目(って数え方でいいのか?)

 

今日、はとりあえず郵便局に行って親に在学証明書を郵送した

 

親の扶養手当の手続きで必要らしい

 

 

 (昨日書いた記事↓見ると前後関係が分かりやすいかも)

shimizusota.hatenablog.com

 

 

緊急事態宣言が出たとは言え、郵便局はまあまあ人がいた

 

もしかしたら4月だからいろいろな手続きでみんな忙しいのかもな

 

んで、帰りにカップ麺とカルピス買った

 

最近はなるべく外に出たときは、ついでに食料も買うようにはしている

 

緊急事態宣言が発表されたとはいえ、あまり普段と変わりが無いような気がする

 

一応僕の住む地域もその宣言をされた都府県に含まれているけど、あまり実感がわかないなぁ

 

駅前とか行けば違いを実感できるかもしれないけど、それは流石にやらないかな

 

確認するために駅前に行ったら本末転倒だもんな

 

今、生まれて始めて本末転倒って言葉上手く使えたわ

 

 

話変わるけど、昨日ついに隣のうるさい人に直接苦情を言いに行った

 

そのときの話をワードプレスの竹介ブログの方で詳しく書いたので、興味があれば読んでみてくださーい

 

https://takesukeblog.com/tintai-souon-direct/

 

金払って書いてるだけあって、ワードプレスのカスタマイズ性はなかなか良い

 

今はテーマに関しては、今は無料の「cocoon」を使っているから、有料のテーマも今度使ってみたいな

 

でも有料のテーマ、普通に2万とかするしやっぱいらね