清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

家のチャイムは絶対出ない

僕は絶対家のチャイムが鳴ってもでない

 

だいたいが、NHKと宗教勧誘だから

 

NHKの集金人は茶髪のにーちゃん、宗教勧誘のほうは芸人の阿佐ヶ谷姉妹みたいなやさしそうなばばあがやってくる

 

Amazonとか楽天とかゾゾタウンを頼んでるときは一応チャイムに応じるけどね

 

なんで今日はこんな話題かっていうと、最近僕の隣の隣の部屋に引っ越してきたっぽい男の学生のやつがチャイム鳴らしてくるから

 

多分引っ越しの挨拶かな?

 

インターホンの履歴の写真に二回ほど写ってたので判明した

 

そんな律義に挨拶せんでもええのになぁ.....

 

てか僕、あと三週間くらいでこの部屋退去するし

 

にしても彼はこの物件で過ごすことになるのか

 

かわいそうに

 

多分壁の薄さと、隣のじじいが発する嗚咽とかおならの音にうんざりする日が来るんやろなぁ

 

友達を夜に呼ぶと、騒いでなくても壁ドンくるからなぁ

 

多分希望に満ちた大学生活を期待してるんだろうけど、無理やでそれ(にちゃぁ)

 

南無!!!!!

 

これからバイトや

 

行きたくないンゴ~~~~