清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

BOOKOFFで得た500円を握りしめて…

今日は本当は確定申告に行こうと思っていた

 

でも土日は税務署やってなくて諦めた

 

ネットで必要な書類の作成入力して判明したが、どうやら僕は還付金が7千円を超えるみたいだ

 

やったぜ

 

納豆買いまくるぜ!

 

今のバイト先は年末調整やってくれないとこだったので僕は自分で確定参加する羽目になった

 

とりあえず月曜行ってくる

 

 

 

 

んで、今日はとりあえずBOOKOFFでいらない服売ってきた

 

僕はZOZOで服をよく買う

 

人目を気にしなくていいから

 

でも、ネットで買うからやっぱりサイズ感がいまいちだったり、普通にミスったなってなることもある

 

あと、だんだんと服の趣味も変わってくる

 

とりあえず十着くらい持っていった

 

購入総額は多分3万超えてると思う

 

で、結果はこれ

 

f:id:shimizusota:20200229212623j:image

 

522円しか返ってこなかった

 

マジかよ

 

ブランドもんは何もなかったけど、カンゴルの半袖とか買い取り不能だったし意味わからんかったね

 

まあ処分してくださいって言って返してもらわなかった

 

BOOKOFFってまあバイトみたいな人が査定してたししゃあないか

 

あと、僕の査定が終わってレジで金受け取ってる時、隣のホームレスみたいなおっさんが査定にめっちゃ文句言ってキレて説教してた

 

 

なんかハゲかけだけど、金髪の長髪で売れないバンドマンみたいに白スキニーに皮のピチピチなジャケット、ハイカットのブーツだった

 

説教されてたイケメン気味の若いお兄さんかわいそうだったンゴねぇ

 

まぁあのBOOKOFFは立地が悪いからしゃあない

 

とりあえず僕はこの500円を握りしめてマツキヨにトイレットペーパーを求めに向かった

 

売ってなかった

 

結局親にLINEして送ってもらうように交渉した

 

生活費もらってないし光熱費自分で払ってるけどこういう時は頼りになる

 

 

本当は服売って3000円超えたらユニクロでズボン買おうと思ってたけど無理だったね

 

家帰ったら隣のやつが女連れ込んで喋り込んでうるさくて不快だったから結局ユニクロに避難したけど

 

でも結局欲しいもんなくて買わなかった

 

今日はよく分からん休日だった

 

今日の飯は全部昨日のバイトの廃棄食ってるし、バイトのシフト弾かれたけど収支的にはプラスの1日になった

 

今こうして日記書いてる間も隣の部屋から会話が聞こえてきてすこぶる不快です

 

引っ越して