清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

年寄りに親切にして人徳ポイント貯めて来世ガチャで勝つ

 

 

 

 

 

来世に期待

 

この言葉を使うようになったのはいつからだろうか…

 

たぶん高校生くらいだったかな

 

周りの友人たちから「ブサイクだなぁ〜」っていじりが始まった

 

はじめはネタだと思ってた

 

中学までは何かのバグで、秀才で、サッカーの香川真司に顔が似ててカッコイイとか言われてた

 

だから、僕は高校になったら彼女なんてすぐできると思ってた

 

でも違かった

 

無理だった

 

僕はネタではなく、普通にブサイクの分類だった(のかもしれない、頼む)

 

そもそも香川真司はそんなにイケメンじゃない

 

あと、僕はどっちかと言うと、香川真司と、スケートの泣き虫こと織田信成を足して2で割った感じだ

 

こんなんカッコいいわけがない

 

 

 

あと一つ事件があって、僕は高1の春にクラスの女子から当時流行ってたLINEのタイムラインでクラス名指しで「舐めてんの?」的なことを言われた

 

なんかクラスのほとんどの男子たちが「その女子がヤリマンなんじゃないか」という噂をしだし、なぜか僕の名前だけが流出してこんな結果になった

 

クラスの男子のLINEグループでみんなに助けを請いたら、みんな自分の心配をしていた

 

だから僕は仕方なく「大丈夫、みんなを売らないからおれだけ死んでくる」とだけ言っといた

 

なんで俺があいつらを慰めていたのか、今思うと謎である

 

 

 

そんな僕の冴えないエピソードトークは置いといて、まあそんな感じで高校生活はしょっぱなで思いっきり挫かれ、なんか男子の間ではネタキャラ的ないじられキャラに落ち着いた

 

だから僕は女子とは高校に入ってから接点が何もない(今現在もだけど)

 

その当時から僕は

 

「来世ガチャにかけるか…」

 

という思考に至った

 

 

 

そのガチャに勝つためには何ができるか

 

本当に暇な時、僕はこれを考えていた

 

本当に暇な時だ

 

とりあえずの結論は、「イイことをすればイイ」ってことだった

 

そして日常に潜む一番のイイことは、年寄りに親切にすることだと僕は考えた

 

 

そして、このイイことをしていくうちにドンドン「人徳ポイント」というものが累積されていき、来世ガチャの星5の排出率を上昇させられると考えた

 

このオリジナルのルール、天才ではないのか僕は

 

少なくともこの思考のおかげで来世へのモチベーションが上がり、現世での生力活動も頑張れる

 

 

 

ただ一つ、これには落とし穴が存在する

 

 

 

 

そもそも来世なんてホントにあんのかよ