清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

メディア講義、やっぱ鬼キツい

 

メディア講義、やっぱキツいです

 

何がキツいかというと。課題が多すぎます

 

 (まだメディア講義舐めてたときの記事↓)

shimizusota.hatenablog.com

 

 

 

僕は今3年生、ですが来年から研究室配属と言うことで3年の内に卒業単位をほとんど取らなければ留年扱いされます

 

文系が四年間で単位をとるところを、僕は三年間で取らなければなりません

 

そのため3年の今でも普通に週15コマ超えてます

 

 

 

とにかく、今は課題が多いです

 

演習の課題もだるいけど、なんか謎の英語の専門書を英訳しろとかの課題もあるし、考えても分からない課題も多々あります

 

何より一番つらいのは、僕は大学で学ぶ一切のことと関係ないとこに就職する気でいます

 

本来ならば僕は就活に向けて企業分析、ES作成とかやるべきですが、その時間を全て課題に費やしています

 

僕はなんでこんなことやってるんだろう、意味ないじゃんって毎回思います

 

これなら大学辞めた方がマシとも思うけど、やめたら大卒で就職できる就職先とかの選択肢が潰れるのが怖いです

 

あと親に申し訳ない

 

まあ僕の父は大学中退しています

 

でも僕の場合はたいした計画も無くやめる事になりそうなので、やめません

 

とにかく今は耐えて、就職してお金と時間が増えたら旅行とか楽しみたいです。

 

あと、簿記三級は範囲全部終わりました

 

あとは過去問やりつつ二級の勉強しつつ10月だったか11月の試験に向けて頑張る

 

最近はポケモン対戦でできてないけど