清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

一週間のメディア講義を経て、僕は夜間学部生になった

コロナのせいでメディア講義になり、一週間受講してみた結果、僕はいつのまにか夜間学部生になっていた

 

なんでかっていうと、昼はサーバーは重くてイライラするからだ

 

初めは律儀に時間通り受講しようと思っていたけど、一番最初の講義でサーバーが重くて目的のページに行けないし、ページが開けたと思ったら教授は動画を配信していないしで一日で真面目に受講するのをやめた

 

あと、大学からの情報を取得するためのメディアが多すぎる

 

僕の場合、大学ホームページ、生徒個人用のポータルサイトmoodle、後は大学用のメールシステムだ

 

どれもログイン認証が必要でめんどい

 

せめてポータルとムードルは統一して欲しい

 

 

とりあえず僕は自主的に夜間学部生になった

 

朝活の時代は終わった、時代は夜活だ!

 

 

 

 

 

ps

ドイツ語の講義の初回がアルファベットを発音するだけの6分間の動画だけで終わったときは流石に草生えました 舐められてるのかな