清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

はてなブログの記事数100行ってた

前回の記事↓がまさかの100記事目でした

shimizusota.hatenablog.com

 

去年のクリスマス、21歳童貞彼女なしの僕が虚無った結果ブログを始める決意をしたのがこのはてなブログの始まりだった

 

(最初の記事↓)

shimizusota.hatenablog.com

 

正直、もともとブログでお金を稼ぐことに興味があったが、何から始めていいのかが全く分からなかった

 

とりあえず、最初に分かっていたのはワードプレスだと金払って好きなカスタマイズできてアフィリエイトができるというモノだった

 

その練習段階として、無料でできるこのはてなブログ独自ドメインとかそういうのを一切気にせず日記とか書きたいこと書きまくってライティングの練習になれば思って始めた

 

その中でこっちのブログでお金少しくらいもらえたらなぁという甘い気持ちもあるけど

 

ぶっちゃけ、このはてなブログではおそらくgoogleアドセンスは無理だろう

 

下ネタもたくさん書いたし、普通にフリー素材じゃない画像も使ってるし(勝手に有名人の画像使ったりアニメとかのアイコン使ってる人は審査受かるモンなのか)、明らかにボリュームの足りていない記事も書いたし

 

(問題作の数々↓)

 

shimizusota.hatenablog.com

 

shimizusota.hatenablog.com

 

shimizusota.hatenablog.com

 

shimizusota.hatenablog.com

 

shimizusota.hatenablog.com

 

 

 

 

けどもう一つのブログでは真面目に審査通るように頑張っているのでそちらはしっかりと考えてライティングしていきたい

 

(これ↓)

https://takesukeblog.com/

 

 

正直こんなに書き続けられるとは思ってなかった

 

 

これだけ色々書いてきたので、タイピング速度が上がった気がする。あと、ショートカットキーもそこそこ使いこなせるようになったし、軽くブラインドタッチもちょっとだけ上達した

 

あと、日記がメインなので、自分の活動を振り返るという点で結構良かったかなと思う

 

 

 

友達と遊んでたりする時期はどうしても更新できない期間があるけど、今後もこのブログで日記を書くことは続けていきたいな

 

このブログ、SEOも丸投げ、まあいいや

 

 

 

 

ちなみに「清水爽太」「竹介」の2つでgoogle検索してみたけど、あんまり検索結果に載ってなかったのでショック

 

インデックスとか何チャラってやるんだっけか