清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

どうぶつの森、死んでも日付変更はしない

f:id:shimizusota:20200322195955j:plain

 

どうぶつの森買ったんだけど、やりすぎた

 

普通に今日も、朝の9時前までぶっ続けでやってた

 

大学生の春休みの特権って感じですね

 

 

どうぶつの森は家の改築とか施設の建築は日付をまたぐ必要があるので結構その日にできることの制約がある

 

でも、switch本体の日付をいじればそれを無視してやりたい放題できる

 

でも僕はそんなのやらない

 

それってなんか違くね

 

まあ個人の自由だから他人がやってるのは知らんけども

 

 

僕はこのどうぶつの森を現実の四季感を感じつつプレイしたいので日付を弄らないことをここに誓う

 

でも結構twitterとかyoutubeではバンバンにネタバレ出てて、サメとかは夏じゃないと釣れないから誘惑はある

 

まあやらんけど

 

 

 

ちなみに僕が好きな実況者もこうは純粋にどうぶつの森を楽しんでいて、日付弄るやつとかもやってなくてなおさら好きになった

 

僕のもこうとの出会いは4年くらい前かな

 

 

ちょうど僕がポケモンにはまった頃知った

 

とはいえその時のもこうはあまりポケモンに熱を入れてない時期だったのでそんなに見てなかったけど

 

今では剣盾でめちゃくちゃ熱心にやってるみたいだ

 

もうすぐもこうのチャンネル登録者が100万超えるのはすごいことだと思う

 

ちょっと僕もうれしい

 

 

今日はもう書くことが無い

 

明日はなんか友達とアウトレット行く約束したけど、詳しい時間とか待ち合わせを決めてないのでもしかしたらなくなるかもね

 

それもまた一興