清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

2月のバイト代

f:id:shimizusota:20200316135818j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のバイト代が入ってきた

 

2月は最初の週は期末テストがかぶったり、引っ越し関連の作業でかなり忙しかった

 

でも春休みに入ったら普通に何も予定がなかったので、途中で週四くらいでシフト希望出したりしていた

 

でも弾かれることもまあまああったから予想よりも稼げてなかった

 

結果として、91000円ちょいくらいだった

 

それでも割と稼げてて安心した

 

僕のバイト先は最近社員の人が本部と交渉して土日祝日は給料100円アップになった

 

だから僕は土日とか結構はいった

 

だからなんだかんだで稼げた

 

今のバイト先はもう半年以上勤務してる

 

でも今はもうシフト希望入れてないから働かない

 

一応3月はすでに5万くらい稼いでる予定だけど、もうちょっと欲しいから新しいバイト先を探している

 

次は大型駅の近くの居酒屋とか狙ってる

 

飲食はもう結構やってきて慣れているのでそこらへんは心配してない

 

ただ、居酒屋バイトの連中ののりについていけるのかが不安ではある

 

まあなんとかなるやろ

 

 

とりあえず今月は引っ越し関連の請求でクレジット会社から6万以もってかれる

 

 

あんまり豪遊できないなぁ

 

まあ飲み行ったりとかしないんやけどね

 

春休み始まってもう一ヶ月以上立ったけど飲み行ったの一回だけだし大学の奴らとは一度も遊んでない

 

とりあえず東京で飲み行ってそのままピンサロとか行きたいンゴねぇ

 

てか大学生はほとんど親の扶養に入ってるともうけど、これが僕はコンプレックスだ

 

稼ぐか額にケチを言われる

 

その割にはあまりお金をくれない

 

昔は僕は家賃とは別に毎月3万の生活費をもらっていた

 

2年になってからは生活費をもらっていない

 

光熱費もこっち負担だ

 

それでも家賃は払ってもらってるしたまに米送ったりしてもらってるから文句は言えないんだろうけど、若いうちに色々遊びたいからお金欲しい

 

感謝はしてる

 

でも周りの大学生が裕福すぎてビビる

 

そこそこの偏差値の大学の理系とかだと親の支援が手厚すぎるやつとかいっぱいいる

 

あんまバイトしてない人もいる

 

今月めっちゃ稼げたって言われたからバイト代で勝負したら普通に働いてただけの僕がダブルスコアで買った

 

一般理系大学生にしては僕はそこそこバイトやってる方だと思う

 

文系とかのやつに比べたら僕はちんかすだけどね

 

 

 

 両親、ありがとう!!!!!!

 

俺、ブログで不労所得がっぽり稼ぐゾ!!!!!!!!!!!!!!!

 

頑張る!!!!!!!!!

 

以上、日記でした