清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

宇宙開発に投資してみたい

将来僕がまあまあの金持ちになったら宇宙開発に投資してみたい

 

僕は太陽系外の惑星についてもっと知りたい

 

最近だとボイジャーがなんか太陽圏外にでたらしい

 

太陽系外では無く、太陽圏外というのが本当は正しいらしい

 

宇宙開発には莫大なお金がかかると思う

 

ちょっと昔はアメリカとソ連の宇宙開発競争が激しくて国を挙げてお金を使っていたみたいだ

 

でも今はそうでもないみたい

 

日本でも最近は宇宙開発に限ったことでは無いが、国の予算が占める研究費の割合が少なくなってきているという話を聞いたことがある

 

僕はあまりニュースを見ないのでよく分からないが

 

でももしそうならば、個人の投資が頼みになってきそうだ

 

だから僕は将来金持ちになったら宇宙開発に投資をしてみたい

 

僕はあまり賢くないので、本当に頭のいい人たちにお金を託して未来の可能性を切り開いて欲しい

 

最近ではyoutubeで成り上がったいわゆる成金の人たちが購入したブランドを見せつける後悔センズリをよく目にする

 

必要以上の生活水準は僕はいらないと思う

 

だからこそ投資したい