清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

一人回転寿司は敷居が低い

今日は散髪に行ってきた

 

待ち時間に外に出て、近くのショッピングモールに行ったら設備点検の日で休館で入れなかった

 

ふざけんな

 

なのでその近くのドンキでお菓子買って、くら寿司行って時間潰した

 

 

 

 

最近お菓子のグミにハマりつつある

 

親がたまに仕送りで送ってくれるので、それでハマった

 

上のツイートリンクにもあるが、ピュアラルってグミは結構美味かった

 

あと、今日初めて一人で回転寿司行ってきた

 

ぶっちゃけ結構チョロかった

 

時間帯も16時過ぎだったので他に客は少ししかいなかった

 

僕はカウンター席に案内された

 

カウンター席には他に三人おっさんがいたけどすぐに帰った

 

カウンターの向かい側に家族連れみたいな客もいた

 

案外一人回転寿司も悪くないと思った

 

くら寿司はシャリも大きくて回転皿には蓋がついていてネタも乾燥して無くて美味い

 

回転寿司ランキング、自分の中でくら寿司が一番だ

 

僕の好きな寿司ネタはエンガワだ

 

なんか僕の父親もコレが好きで昔家族で回転寿司行ったときはいっつもエンガワ食ってた記憶がある

 

ここで回転寿司エピソードを1つ

 

僕は浪人中の8月にかっぱ寿司でサラダ軍艦を食いまくったら次の日の朝から腹痛でそっから一週間以上胃腸炎で勉強が一秒もできなかったことがある

 

人生で始めて夜中の救急病棟に駆け込んだし、始めて点滴を経験した

 

あんな地獄を経験したことが無かった

 

とりあえず最初の五日間は一睡もせずずっと自分の部屋のベッドとトイレを往復していた

 

ずっと茶色の液体しか尻からでなかった

 

吐き気も半端なかったが、僕は嘔吐恐怖症のため結局一度も吐かなかった

 

多分僕が吐く技術に長けていたらもっと楽になれただろうけど

 

大学に入ってもお酒で気持ち悪くなることがよくあるけどそれでも吐かない

 

吐くのめっちゃ怖い

 

なんでやろ

 

 

 

話に戻る

 

一人回転寿司はオススメだ

 

なぜなら客層も落ち着いているし、一人でじっくり味わうのも楽しい

 

 

散髪の後、帰りにかつやでネギたまカツ丼弁当を買って帰った

 

量多くてびびった

 

あと、もう飽きたので多分しばらくかつや行かない

 

今日も決行充実した休日だった

 

ホントは彼女作って一緒になんかできたら一番だけどなぁ!!!!!!!