清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

久しぶりの完全な休日だったぜ

今日はバイトも無く久しぶりの休日だった

 

昨日までバイト4連勤だったけど、今日からバイト四連休だ

 

うれしー

 

今日は何したこと言うと

・眼下でコンタクトの処方箋もらった

・マツキヨで新しい安いカミソリ買った

・メガネを見にJINSZoff行ってきた

・てんやで上天丼食った

楽天で買った座椅子が届いた

 

以上だ

 

最近視力が悪くなったと思っていたが、今日視力検査したらそうでもなかった

 

右が-2.75、左が-3.75だった

 

あと、眼科の若い女の人ってなんであんな美人に見えるんだろうか

 

マスク補正もあるだろうけど、制服がやっぱかわいいんかな

 

今日検査の担当してくれた人が若くてきれいなお姉さんだったからちょっと緊張で汗だくなるかなとか思ったけど、全然普通に対応できた

 

バイトで接客とかもやってきたおかげでちょっとずつ女性に対して免疫がついてきた気がする

 

僕はコンタクトは基本的にネット通販で安く買うのでもらったコンタクトの処方箋は結局使わない

 

この処方箋で今度メガネ買い行くときに視力検査パスできないかなぁ、なんて思ったり

 

あとマツキヨで新しい使い捨てのカミソリを買った

 

僕は顔を剃るのに同じカミソリを一年くらい使ってきた

 

当然はも錆びてぼろぼろなので髭を剃るときは毎回肌を荒らす

 

今日の僕は寝てる間にほうれい線のところにひっかき傷ができていて、コレが肌荒れと相まってワイルドな顔面になっていた

 

正直これだけ肌の調子が悪かったので、なんかメガネを買う気分には至らなかった

 

でも今度Zoffで買いたい

 

今日見てきたけどお気に入りのメガネをいくつくか見つけた

 

韓国人がよくかけているようなメガネが欲しい

 

てんやでは天丼の大盛りを喰らうつもりだったが、なんか店員に今日はてんやの日だからという事で上天丼を勧められたのでそれ喰った

 

そんな日を知らずに来たのでなんか偶然を感じた

 

だから今日は夕方なのにこんな混んでたのかとも納得した

 

てんや、もう飽きたので今後しばらく行くことは無いだろう

 

ここまでは全部近くの大きな駅周辺の店で済ました

 

駅の周りはいろんな人種がいるが、若い女三人組が宗教の布教をしていたのが印象的だった

 

なんか本読みながら「神の存在が」「アダムとイブが」とか大声で朗読していた

 

あれはバイトなのだろうか、それとも本気で信仰しているからなのか分からなかった

 

まあ信仰は自由だから僕には関係ないか

 

とりあえず彼女欲しい

 

あと引っ越したい、隣人の生活音が聞こえない物件に

 

おわり