清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

最近

最近はバイトしかしてない

 

バイトが24時過ぎに終わってそれからいろいろ飯食ったりするので寝るのが3時過ぎ

 

だから次の日も起きるのが14時過ぎ

 

ほとんどなんもしてない今回の春休み

 

どうしよって感じだ

 

明日から四連休に入る

 

とりあえず散髪してメガネ買ってっていうのをしたいわね

 

ほんとは金曜日シフト希望してたんだけど弾かれてた

 

単発のバイトなんか探したい

 

以前書いた春休みやりたいことリストなんも達成して無くて草

 

 

shimizusota.hatenablog.com

 

 

筋トレもしてえなぁ

 

春休み糞ほどつまらんのやが

 

仕送りで生活費もらえたら周りの友達とかみたいに旅行するんだけどなぁ

 

春休み入る前にスキー旅行誘われたんだけど、僕はスキーしたこと無くて興味も無かったし何よりほんとに金が無いから断った

 

そんときめっちゃ雰囲気悪くなったんだよなぁ

 

話盛り上がってたけど一瞬みんなだんまりになってた

 

友達達の中にはほとんどバイトしてないやつもいる

 

けどそれでも旅行頻繁できるのはすごいと思う

 

僕も素直に親に金せびればなんとかなりそうだけど、僕ももう21、それはプライドがちょっと邪魔する

 

一応最近は家賃は親負担と奨学金、学費は奨学金、光熱費は僕って感じ

 

親に奨学金について聞いても全く詳しく教えてくれない

 

 

なんか二年間で200万以上使ったとは言われたけど、僕の大学は一年間の学費は50万くらいだから明らかにおかしい

 

家賃をねだったときは給料日が来たらねと言われるので、僕の親が奨学金を何に使っているのが知りたい

 

てか僕が返済するんだから何に奨学金を使っているのかくらい僕におしえるのが普通だと思う

 

親にお金関係の話を求めるとなんかそらされる

 

それが少し不愉快だ

 

ちょっとぼやいてみた