清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

コービー

昨日の朝、コービーの訃報を知った

 

 

 

 

その日、僕はテストに向けて徹夜して、夜中の4時まで勉強していた

 

モンスターを飲んでいたので、寝ようとしてベッドにはいっても寝付けなかった

 

だからベッドの中でツイッターを眺めたりしていた

 

最初、ポールジョージが「プレイするのはやめる」と呟いているのがタイムラインに流れてきた

 

何言ってんだこいつ、なんか嫌なことでもあったんか、そう思って軽く流した

 

 

んで、5chのまとめとかyoutube見たりしていたが、またツイッターを見たとき、渡辺雄太が「嘘だろコービー」と呟いていた

 

そこで僕は初めてコービーについて何か起こったのか?と思った

 

だからツイッターでコービーについてサーチしてみてあるツイートを見つけた

 

「Kobe is passed away」

 

コービーはなんかでまた記録を誰かに抜かれたのか?そう思った

 

でも、「Kobe dead」 それを見て察した

 

passed away って死ぬの丁寧な言い方だったなと

 

そして呆然とした

 

その後の文には「Kobe is killed in helicopter crash」

 

僕は心臓が痛くなった

 

有名人が亡くなった知らせで自分が苦しくなったのは初めての経験だった

 

正直信じられなかった

 

意味が分からなかった

 

そして、悲しかった

 

今でも実感がわかない

 

もう二度と、コートサイドで選手達と楽しそうに談笑するコービーの姿が見られない

 

もう二度と、レブロンとコービーが楽しそうに突つっきあっているのを見られない

 

もう二度と、コービーがNBAについて語るのが見られない

 

コービーは引退してからはNBAに観戦に来てコートサイドでよく自分の娘に今起こったプレーについて説明してあげていた

 

そんな暖かいシーンももう見られない

 

とっても悲しい

 

でも一番悲しいのは残された娘さんと嫁さんだろう

 

コービーには四人の娘がいた

 

そのうち一人は、今回の事故で一緒に亡くなってしまった

 

その子はコービーとよくNBAを観戦していた子だった

 

なんか本当に現実味が無い

 

引退はしてしまったけど、これからはメディアとかでもっとコービーが見られると思っていた

 

現役の時の鬼みたいな形相のコービーとは違って引退してからはよくニコニコしていたのが印象的だった

 

信じられないことだけど、でもやっぱりNBA関係の情報はどこを見てもコービーの追悼に関するニュースばかりだ

 

それを見る度にやはり、コービーはもういないという事に気づかされる

 

レブロンが引退してから、コービー、レブロン、ジョーダンの三人がNBAについて語り合っている姿とか見てみたかった

 

ほんとに悲しいし、悔しい

 

不謹慎な表現だけど、有名人が亡くなって本気で悲しくなって、心臓が痛くなったのはコレが初めてだった

 

多分、それだけ今回のことは僕にとって大きなことだったんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと真面目な内容になってもうた

 

明日は試験2つあるんで徹夜で勉強頑張る