清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

目玉焼きはケチャップ派

ケチャップに何をかけるか論争はよく行われがちだが、僕はケチャップ派である

 

これは母親の影響だ

 

とはいえ、僕幼いころは醤油をかけて食べるのが当たり前だと思っていて醤油でずっと目玉焼きを食べていた

 

でも、母親はずっとケチャップで目玉焼きを食べていた

 

だから僕も、ある日騙されたと思ったケチャップで食べてみたらうまかった

 

そこからはケチャップで食べることが多くなった

 

最近ではいろいろなソースで目玉焼きを食べてみることが多い

 

僕は1人暮らしだから、自炊するときは大概目玉焼きと納豆とインスタントお吸い物だ

 

だから目玉焼きはめちゃくちゃ食ってる

 

だいたい気分でその日に目玉焼きにかけるものを決めるが、オイスターソース、しょうゆ、ケチャップの三つ巴になる

 

でもやっぱり一番うまいのは、しょうゆをかけた時だ

 

だから僕がケチャップ派というのは嘘なのだ

 

ケチャップもおいしいけどね

 

でも一番は醤油できまりだな