清水爽太ブログ

大学生 理系 一人暮らし

今年最後のバイトのシフトを消化した

今日、今年最後のバイトのシフトが終わりやした

 

 

よっしゃあああああああああ

 

 

とりあえず今日のシフトは5時間半くらいずっとおしっこ漏れそうだった。バイト直前に飲んだ栄養剤と大量のプロテイン(男らしくなるため、最近5キロのウエイトゲイナーを買った、もう後にはひけねえ.......)のせいかもしれん。

 

今は某飲食チェーン店のホールバイトをやっているんだけどほんとはカラオケとかネカフェでバイトしたかったけど4個くらい落ちたから諦めた。

 

おれ、バイト7連敗したことある、友人の紹介で面接受けに行った単発のライブ設営のバイトも落ちたしティッシュ配りのバイトも落ちた。

 

 

おれ、なんかやっちゃいました???????

 

 

正直僕はティッシュすら配らせてもらえないのかと絶望したのは記憶に新しい。てかティッシュ配りのバイト2回も落ちたし俺はなんなんやろか。

 

今はホールのバイトをやってるから大抵のバイトは受かる謎の自身があんねんなぁ。

 

てか今までバイト面接10個受けて3個受かったけど全部飲食のバイト。

 

飲食のバイトって常に人手不足だからマジで誰でも受かる。だから飲食のバイト落ちたことないよ僕は。

 

ただ。飲食のバイトは洗い物とかでめっちゃ手が荒れる。この前の記事でも言ったけど僕は皮膚科でまともなお薬を使ってなんとかやりくりしている。冬ってのもあるからさらに今の季節は手荒れエグいねん。

 

 ↓まさかのクリスマスに皮膚科に行った記事

shimizusota.hatenablog.com

 

 

 

1つ前のバイトは9時間ひたすらフライヤーで天ぷらを揚げて、客足が減ってきたら洗い物をやるって感じでそっちの時はやけどとか肌荒れがめっちゃ嫌だった。

 

ひどいときはやけどで水ぶくれになるし、僕はあまり親しくない人たちには自己主張できないタイプの人間なんでわざわざ忙しい時にやけどしたんで処置させて下さいとも言えず悪化するなんてこともちらほら。

 

んでもって、フライヤーって蒸発した油とかをもろに顔面に浴びるわけだからバイト終わりは顔がベトベトでこれがニキビとかにつながってた気がする(普通にバイト先に対するヘイトが溜まりすぎていたストレスのせいな気もするけど)。

 

この地獄のフライヤーバイトで去年の年末年始は過ごしたけど、12/30、31、1/1、2と地獄の4連勤を行った。この4日間でちょうど40時間働いたけど、そん時のバイト先は結構敷居の高い和食チェーン店で正月こそここで集まって宴会やらなんやらしようって感じなのでほんとに死ぬかと思った。

 

 

でも今年は年末年始は一切シフトがありません!!!!!!!!!

 

よっしゃあああああああああ

 

 

というのも手荒れがエグすぎてここで長期休暇とって手を治療したい、そのために帰省を言い訳に使える!という感じでシフト希望を出しませんでしたわww

 

ぶっちゃけ僕ははっきり言って実家に居場所がないんで帰省を全くしない。僕の部屋も一人暮らしのタイミングで弟に明け渡してしもた。今回の帰省も、成人式のために規制したとき以来の2回目だ。

 

家族に対しても陰キャなワイ、兄弟達にもハブられてる(これネタなようでガチ、なんか僕以外の兄弟同士で飯行ってるらしい、僕はそもそも一言もしゃべらないしおはようとかも言い合う間柄でもない)。

 

 

っって暗い話はしたくない!!!!!!!!!

 

今日はもうここでおわり!!

 

 

 

 

糞眠い。もう寝る。